蘭関連頻繁参照的繋所一覧

(要するにリンク。リンクフリーのところに勝手にリンクしています。うちもリンクフリーです)

Top 日誌 蘭扉頁 画像掲示板 球根園芸館 画像登録 

1/13/2011

蘭釣

ゴンベッサ師匠の蘭と釣りのホームページ

 

自慢にならない私の蘭たち

蘭友の伊東氏のホームページ。蘭を咲かせるために奮戦する過程がよくわかる。現物にかなり実力がついているので今後目が離せない。

 

カトログ !! 〜 大輪系カトレア交配種のブログ & カタログ 〜

 “洋蘭の女王カトレア”の大輪系(スタンダードタイプ)交配種の各品種と交配・実生・育種の魅力をご紹介するブログ

 

GROWING PAPHIO IN OKINAWA

 沖縄でパフィオにはまっておられる方のページ。「毎日更新」という恐ろしいことが書いてある。

 

Cattleya species・Collection 

西東京発の原種カトレアの急成長中ページ。

 

有限会社 大昌

 渡邊様の会社のページになぜか濃い「豊橋蘭友会」流の蘭の世界がどーんと展開しています。山上げ奮闘記など、温室持ちの貴重な話が読めます。

 

MAMY’S GARDEN

神奈川県在住のまみさんが育てているカトレア原種および交配種を中心としたページ

 

ふうらん栽培記

ayaさんの風蘭 ・ 富貴蘭 ・ その他交配種の栽培記

 

百花繚蘭

 Ryoさんの熱意のこもった蘭のページ。

 

風と太陽とそして蘭

OKAさんの蘭と自然エネルギーのページ。自作の風力発電で自作の温室に電力を供給するというチャレンジングな実験が行われている。

 

日本の植物と日本の園芸を紹介する極めて気合いの入ったページ。故に英語。内容も写真も洗練されておりページの完成度がすばらしく、こっちのサイトが壁の落書きに見える。

 

 

rou12's WebSite

 宮城県で蘭を趣味にされている方のサイト

 

Internet Orchid Photo Encyclopedia

4000種の蘭原種のデータと画像を見せてくれるサイト。テキストですら10MBにもなるというすごいデータを提供してくれている。さすが欧米人。こんなのと戦争したらあきまへんなあ。

学名を調べたり、手に入れた原種は育て方を教えてもらっている。こういうお化けサイトが国内にないだろうか。

 

フジ園芸

ITフル活用の蘭屋さんである。豊富な画像や育て方の情報を掲載してくださるありがたいサイトだ。その気になれば買えるというのがまたすごい。

 

Sararaの世界

Den. Snow Baby ‘Green Pocos’のモニターでお世話になっている皿井洋蘭園のページ。サブタイトル通り「異色のページ」です。

 

Park Town

ついつい寄ってしまうお気に入りのサイト。写真、構成、情報など見応え読み応えがあるありがたいものだらけである。

 

Top 日誌 蘭扉頁 画像掲示板 球根園芸館 画像登録 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送