このホームページについて

トップページ 日誌 蘭のリスト 画像掲示板  掲示板 蘭の迷宮 

 

 

本サイトは我が家のバーチャルな蘭棚がたまたま世間に見えているというものです。kojimaの蘭育成記録と、蘭育成のために集めた情報を見ることが出来ます。基本的にうちの蘭のためのサイトです。人様にも楽しんでいただけるのであれば結構なことです。

 

読者が蘭について未知で、たまたま手に入れてしまった妙な植物についての知識を得たいのであれば、まず蘭・自・慢を眺めてみればいいでしょう。手持ちの蘭と似た蘭を見つけることが出来るはずで、そこから生育の記録へのリンクがあります。

 

kojimaが育てた蘭を撮影した写真、文章、集めたデータなどは連絡なしで自由に使っていただいて結構です。このサイトだっていつつぶれるやら分からないもんですから、データを利用してもっと良いサイトを作って欲しいと思います。でもデータやら、方法やら間違っていてもkojimaは「わしゃしらんけんね」なので、自己責任で利用してください。

 

なお、いただいた画像、絵画や、人様が育てた蘭の画像の権利は、kojima以外の方がお持ちであるとお考え下さい。

 

 

トップページ 日誌 蘭のリスト 画像掲示板  掲示板 蘭の迷宮 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送