カトレア・ルデマニアナ

by Kojima  2008-05-06

Top 日誌 蘭扉頁 画像掲示板 掲示板 蘭の迷宮 球根園芸館 

 

美しい春の庭。でも、ふと端の方に目を転じると・・・

なにやら雑然とした一角が

かつては蘭の棚として使われていたものが、老朽化で廃材置き場と化してしまっていたのです。

下にはボーフラがわいた発泡スチロールの池までありました。

廃材を撤去し、塀とさくらんぼの木の間を整地し、

いきなり匠の技でこんなものをおったててしまいました。

所要2時間。思いつきでどんどんやってしまいました。

ちょっとは技を効かせているようにみえないこともないです。黒い木材は廃材の再利用です。

トレイ5つがのって万々歳だったのですが、こういう板まで取り付け、よくばってしまいました。

なんと9トレイが載る棚まで拡張です。

ネット張り5分。なんとお手軽なのでしょうか。後ろにバンダを下げる棒が伸びています。

ネットも5年も使っていると穴があいていますが、なかなか決まっています。西側には西日よけのネットを補強しています。

100株以上がたっぷりの日光を享受できる棚の完成です。総工費2千円。3日がかりの大工事でした。

Top 日誌 蘭扉頁 画像掲示板 掲示板 蘭の迷宮 球根園芸館 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送